fc2ブログ

坂ダ!

***坂道ダッシュ!☆EXOの妄想BL小説です。***

体育会系男子の事情9

【カイ・シウミン】

シウミン・・・大学4年
カイ・・・大学1年





「初めまして。」



俺はミンソク先輩のお父さんと初めて会い、挨拶をした。

覚えているのは、ぐっと力強い男の人のてを握る力が
何となくさっきのミンソク先輩に似てる
って思ったことくらいで…




よくわからずに、予約していたらしい
レストランに案内される。



「あ、カイ君は、まだ未成年だったかな?」



スパークリングワインを注ごうとしたミンソク先輩のお父さんが
飲み物のメニューを渡してくれる。


「水で大丈夫です…。」


色鮮やかで豪華な食事が俺の前に並んでとりあえず口に含む…

もぐもぐ…



「ミンソクちゃん
今日はカイのこと連れてきてくれてありがとうね。」

「いえ…」


と、母はさっきから先輩に馴れ馴れしい。
もう、何度も会ってる様子だ。


「カイ、知ってる?
ミンソクちゃん、同じ大学なのよ?」

「…」



そりゃ、知ってますよ…

しかも同じ部活で大大先輩ですよ。


もぐもぐ…



「カイ?

…どうした?」


ミンソク先輩が、首を傾げる。




もう、限界…




「俺、帰ります。」

と、ガタリと席を立った。



「え?!」

ビックリしている三人を無視して俺は出口へと向かう。

そして、なかなか来ない高層階専用のエレベーターを待っていた。




ああ…

なんか、もー…頭が回らない。




先輩が、事実上兄ってこと?

先輩は俺が、再婚相手の息子って知ってた?



「カイ!」


ミンソク先輩は俺を追いかけてここまで来たみたいだ。



「戻ろう?」

伸ばされた手から逃れた。

「嫌です。」



俺だけ何も知らなかったんだ…。



「最初から、こーゆー予定だったんですか?」

「え?」



俺が、二人の仲を認めないって
言ったまま寮に入ったから…



「無理矢理会わせるなんて…
酷いですよ…」


やっと認めなきゃって思ってたけど
でもこんな会わせ方…

まだ、気持ちが整ってないのに…!


「先輩だって、そうでしょ?
いきなり俺が、家族って言われてもこまるでしょ?!」



「俺は…」




と、何か言おうとして口を閉ざす。




「…二人はな、お前が大学生になるまで
結婚しないって決めてたんだ。」

「え?」


「カイのこと、考えた結果今のタイミングって言ってた…」


と、言ってまた彼は手を伸ばして
俺より少し小さい手のひらで片手を包み込む。




「俺は、二人のこと応援したいと思ってる。」



「そんなこと言われても…」


俺だって、別にぶち壊したい訳じゃない。

今さらどんな顔して会えばいいのか…



すると、両肩をぎゅっと握られる。



「みんな待ってる。
特にうちの父さんが、話したくてウズウズしてるんだ。

とりあえず、食事に戻ろう?」



そう、優しく言われてしまうと何も言い訳が考えられなくなってしまった。



「…はい。」





***





そのあとの食事は、母もミンソク先輩のお父さんも優しく迎えいれてくれて…

なんだかんだ、楽しかったんだ。



「あの、み、ミンソク先輩のお父さん。」

「ん?」

「…母を、お願いします。」




俺は、頭を下げた。




すると、いつもうるさいお母さんもか細い声で…

「ありがとう…」

と、言って。





ミンソク先輩のお父さんも

「はい。」

と、言ってくれたんだ。




少しだけ複雑な気持ちだったけど…

ミンソク先輩のお父さんが母を見る目が凄く…
優しそうに見えたから。




俺も、大人にならないと。




***************



帰ろうと思うと、既に21時半を過ぎていた。
…確かに、外泊届けが必要だったなと思う。



ふぅ…こーゆーことね。

なんか、無駄に踊らされた気がする。



いや、何を言ってるんだ俺は。



「今日は、ホテルとってあるのよ。」

と、母は鍵を渡した。

「ありがとうございます。」



…俺じゃなくてミンソク先輩に。



「母さん、俺のは?」

「え?ミンソクちゃんと一緒よ?

兄弟水入らずってことで。」



「え?!」

あ、ヤバい声でかかった。



「大丈夫です。

寮でも、同じ部屋ですから。」

「あら、そうだったの?!」



と、母は驚く。

…知らなかったのか。




「じゃ、行こうか?」




ミンソク先輩が、カードキーを見せる。

ドキッ…




まさかの、あの夢の続きであった。





***




「じゃあ、またね。」

「おやすみなさい。」


親たちは、違う階に泊まるらしくエレベーターを先に降りる。




二人きり…

お互いに無言…





息苦しい…

そして、エレベーターを降りて二人で廊下を歩く。



先輩が先、俺があと…



先輩がカードキーで部屋を
開けて振り向いた。

顔が目の前にある。


そして、彼は言ったんだ。





「今日は、ありがとう。

これからは、俺の弟だ。」





って。






ついに、明日はしう視点!


FC2blogranking

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
※画像はお借りしています。

88kai☆xiu99

おまけ拍手
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妄想

…の続きが
始まりそうだったのに
(カイだけ!)
先に 線を引かれちゃった
みたいですね
カイくんの 気持ちは
進むのか 止まるの…はずは
ないと思いますが
お互いの 『特別』になるのは
いつになるのか…
まずは 2人きりのホテル…
期待しちゃいます(≧∇≦)

rabikina | URL | 2015-10-29(Thu)09:29 [編集]


お、お久しぶりでございますキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
クリレイが終わって、のほほ~んとしていたら、カイシウ。

ひとり妄想が膨らんだカイ君・・・哀れな(^_^;)

二人の関係がどう進んでいくか楽しみです♪(ルハン君の冷たい視線も含めて(*^_^*))

ちなみに、私なんぞが44444踏んでしまったので、どなたかにお譲りを・・・・。

かな | URL | 2015-10-29(Thu)10:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-29(Thu)12:30 [編集]


カイくん

複雑な心境だったのですね。
お母さんのこと、ミンソク先輩のこと……

明日のしうちゃん視点
気になりますね

わくわくです♪

あん | URL | 2015-10-29(Thu)18:04 [編集]


む~

カイの気持ち考えたらびっくりとゆーか、自分だけ知らなくてイライラするのは分かる~(´・ω・`)

でもしぅちゃんの説得で戻ってくるところが素直でいい子ですよね!

夢の続きが現実になってるのに謎が解けたから妄想がなくなってしまってる~(゜ロ゜)がーん

てらら | URL | 2015-10-29(Thu)21:25 [編集]


こんばんは(*´∇`)

シウちゃん
お兄ちゃんですね(*´-`)

シウちゃんサイドのお話♪

楽しみに待ってますヾ(=^▽^=)ノ

a | URL | 2015-10-29(Thu)21:42 [編集]


今日も萌え日和

ちったいお手てでキュッと握ってくる?
覗き込まれる!?
そ、そんな萌えポイントをたくさん押されたらカイはすぐにしうたんにメロメロになるんじゃないでしょうか!!!_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_(あくまでもシウペンの偏った感想です)

今後、カイがどんな風に家族のことやしうたんを受け入れていくのか期待です(´∀`*)

ハロウィンパーティーのしうたんをおかずにしなかがら次回も楽しみにしています!

mei | URL | 2015-10-29(Thu)23:57 [編集]


Re: 妄想

rabikinaさん

妄想…ストップ(*´Д`)
期待していたらすみません…
そんなサバサバしたしうちゃん(お、上手いこというな私)
は一体何を考えてるのかしら??

カイの気持ちは止まりはしませんが…
停滞はするかな?(だってまだ認めない!)
どきどきの一夜ですことよ…

日色 | URL | 2015-10-30(Fri)00:21 [編集]


Re: タイトルなし

かなさん

クリレイ終わっちゃいました(*´Д`)
甘いのも書けたのでとりあえず満足です(*´▽`*)

カイ君…なんでそんな妄想??
って、くらい偏ってますよね(>_<)

お、踏んだのですね?!
おめでとうございます!!ってあら、いいのですか?
もしリクエストあれば言ってください。
なかったらまた別の企画考えます^^

日色 | URL | 2015-10-30(Fri)00:27 [編集]


Re: 鍵コメFさん

そんな風に言っていただけて良かったです…
カイキュン…やっと素直に言うことができました。

あんな淫ら(?)な妄想してる時点でこころとらわれてますよねぇ(ノД`)・゜・。

しうたんのこころ…
どうなのか??
私が緊張…

日色 | URL | 2015-10-30(Fri)00:34 [編集]


ミンソクせんぱぁい!!!(>_<)

「俺は……」
どうなのですかっっ!??ヽ( ̄д ̄;)ノ
ミンソクせんぱぁい!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ
ミンソクせんぱいは 可愛いカイくんの いちいちの反応に
何を思っていたのか
気になりますーーーっ!!

手を出して 連れ戻してくれる
優しいミンソクせんぱいのおかげで
ずっと言えなかった言葉を言えて、
カイくん 良かったですねーー❤︎(o^^o)
家族となった
ミンソクせんぱいとの新展開!!!
すごーーい楽しみですぅ♪(´ε` )

みるくチャイ | URL | 2015-10-30(Fri)00:37 [編集]


Re: カイくん

あんさん

徐々に家族になってほしいですよねぇ…

うん、私はひやひやです(>_<)

日色 | URL | 2015-10-30(Fri)00:38 [編集]


Re: む~

てららさん

カイくん…素直になれなかったですが
しうちゃんのおかげで?無事ちゃんと挨拶が出来たのでよかったわ。

…え?妄想??
確かに、なくなっちゃいましたね。
また、復活するといいですねーニヤニヤ

日色 | URL | 2015-10-30(Fri)01:33 [編集]


Re: こんばんは(*´∇`)

aさん

しうちゃん…お兄ちゃんなんですよ!!
え?だからなに?

結構重要ですよ!!
おたのしみにぃ

日色 | URL | 2015-10-30(Fri)01:34 [編集]


Re: ミンソクせんぱぁい!!!(>_<)

みるくチャイさん

「俺は…」
そうですね。言おうとしてやめましたね。
わざとです。←

ミンソク先輩は何をお考えなのか…
やっとこさわかります。
切なくなるんでしょうか?
それとも、かいくんはまたまた踊らされるのでしょうか?

日色 | URL | 2015-10-30(Fri)07:07 [編集]


Re: 今日も萌え日和

meiさん

おはようございます。
昨日途中で寝てしまった模様です(・・;)

題名が、今日のわんこ、にゃんこ並に可愛いです。
萌え日和…!!
そ、そっか…!!私もしうぺんだから偏ってるわ!
落ちないわけないやろ!!って感じよ!!←偏

カイは、素直でかわいい?弟として今後も活躍?
すると思います。
しうちゃんはカイに対してどう接するのか…??
おたのしみにぃ!

あ、私も見ましたよ!
くうぅ、妄想してたのにフライング過ぎる!!


日色 | URL | 2015-10-30(Fri)07:14 [編集]